wanomono

和のエッセンスを加えた豊かな暮らし

心地よい暮らし方

wanomonoスタッフによるコラムやおすすめ商品
暮らしにまつわるテーマで、心地よい住まい方やインテリアに関するおすすめ情報などを生活のシーンに合わせてお届けします。

magazine

モダンな日本の道具

江戸時代よりもさらに昔からある馴染みのある家具や道具。 その中で形や素材を変えてなお現代の生活に馴染んでいるも・・・

magazine

透明な住まい方

世の中には透明な素材を使った家具や空間がたくさんあります。 その中から今回は新しく発表されたキッチンや美しい透・・・

magazine

モバイル住居

皆さん中秋の名月は見れましたか? 見られなかった方、今夜(9月28日)はスーパームーンですよ!   ・・・

magazine

お茶で一服。

これから10月に向けて、お茶の樹は最後の芽を伸ばします。 その新芽を摘んだものを「秋摘み茶」といいます。 秋の・・・

magazine

重ねる文化

場所をとらずに賢く仕舞う ”重ねる文化”は、 和風文化の原点として私たちの暮らしの中に今尚息づいて・・・

magazine

透明感のある家具

透明感が涼しげで爽やか。 浮遊する硝子やアクリルのデザイン家具特集!     Glass ・・・

magazine

折り畳む家具

日本には昔から折り畳むという文化があります。 ちゃぶ台や提灯などの生活道具を、使わない時は 畳んでしまっておく・・・

magazine

風を感じるプロダクト

ついに梅雨も明け、夏真っ盛りですね。 涼しく過ごす夏の風物詩といえば、風鈴ですが、 今回はその音ではなく、視覚・・・

Brand

wanomonoでお取り扱いしているブランド

chanto

chanto

我戸幹男商店

我戸幹男商店

fourruof

fourruof

能作

能作

吉沼硝子

吉沼硝子

廣田硝子

廣田硝子

ヨシタ工業デザイン室

ヨシタ工業デザイン室

iro

iro

SIWA | 紙和

SIWA | 紙和

Tsubame shinko

Tsubame shinko

244 porcelain

244 porcelain

AJI PROJECT

AJI PROJECT

1616 / arita japan

1616 / arita japan

小泉屋

小泉屋