wanomono

和のエッセンスを加えた豊かな暮らし

アート&デザイン

wanomonoスタッフによるコラムやおすすめ商品
暮らしが華やかになる雑貨や家具、照明などをご紹介。さらにミュージアムグッズや美術館の楽しみ方などおすすめの情報

magazine

Flower Installation

秋気が心地よくなってきましたね。 コスモスまつりや薔薇フェスティバルなど秋の花イベントがありますが、 今回は花・・・

magazine

鏡のアート

芸術の秋!ということで、これから幾つかテーマに沿った アートやデザインに関わる記事を更新して行きたいと思います・・・

magazine

詩的なデザイン

のどかな日差しや清しい高遠な青空。 空気感も心地よく一年で最もロマンチックな季節ですよね。 さて今回は見てるだ・・・

magazine

万華鏡の世界観

キラキラと美しい光の世界・万華鏡。 光と色彩が織りなす世界には誰もが一度は覗き込んだことがあると思います。 今・・・

magazine

ニコライ・バーグマンの展覧会『伝統花伝』

「ニコライ・バーグマン『伝統花伝』日本伝統工芸と革新的なフラワーアートの融合」が、東京・丸の内のシャングリ・ラ・・・

magazine

海外の手工芸 ー セネガルのバスケット織り ー

海外にも優れた伝統工芸はたくさんあります。 しかし発展途上国の多くでは経済的な問題等で廃れつつあるのが現状です・・・

magazine

新たなアイデア

モノにはそのもの特有の一般的なカタチがあります。 コップと聞いて平たいカタチは想像しないでしょう。 機能的に必・・・

magazine

和のモチーフ

提灯や扇子など、分かりやすく和をイメージさせるモノ。 その伝統的なイメージを残したままモダンなデザインで 表現・・・

Brand

wanomonoでお取り扱いしているブランド

chanto

chanto

我戸幹男商店

我戸幹男商店

fourruof

fourruof

能作

能作

吉沼硝子

吉沼硝子

廣田硝子

廣田硝子

ヨシタ工業デザイン室

ヨシタ工業デザイン室

iro

iro

SIWA | 紙和

SIWA | 紙和

Tsubame shinko

Tsubame shinko

244 porcelain

244 porcelain

AJI PROJECT

AJI PROJECT

1616 / arita japan

1616 / arita japan

小泉屋

小泉屋